木下優樹菜が姉の働くタピオカ店にインスタで不適切発言?で炎上中!!

こんにちは。

気になるあれこれ調査隊のellyです。

今回はママタレで大人気の木下優樹菜さんの話題です。

なんだか穏やかではない炎上話題ですね。

一体、原因はなんなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

事の発端は優樹菜の姉

 

優樹菜さんの実のお姉さんが自身が働く

タピオカ店の店長とトラブルを起こしたことが原因なんだそうです

優樹菜さんのおさん、さやかさんは

今年の7月にタピオカドリンクのお店で働き始めたそうです。

その際に優樹菜さんは

「ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました

20日から是非タピりに行ってね」

とさやかさんがタピオカドリンクのお店を開いたかのような

文面でのインスタ投稿をされました。

(ちなみにこの投稿は削除されています)

 

しかし、実際にはさやかさんがお店を開いた経営者なわけではなく

雇われていただけでした。

それが原因かは定かではないですがさやかさんは早々に退職、

その退職後の給料の支払いを巡って会社のオーナーさんと

トラブルになっていたというのです。

そのトラブルが起こっていた時に優樹菜さんは

再びインスタを使ってお姉さんにことについて触れています。

「お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、

(中略)給料もちゃんともらえず、、給料明細までももらえず、、、

人間不信のようになってしまいました」

このような投稿をされていました。

(ちなみにこちらも削除済みでした)

 

この投稿があって優樹菜さんのファンからは

「どうしたんですか? 大丈夫?」

「そんな店行かなくていいよね」

と優樹菜さんのお姉さんを心配した気持ちを綴った意味深コメントに

心配の声が多数上がっていく状況でした。

 

優樹菜を思ったコメントが一変する自体に!

 

ところが優樹菜さんが度々インスタでお姉さんが雇われていた

お店のオーナーを一方的に非難していたことで店側も黙ってはいなかったのです。

優樹菜さんがDM(ダイレクトメッセージ)で送った内容のスクリーンショットを披露するなど

アクションを起こしました。

このDMを公開した人物はタピオカドリンク店のオーナーでは

ないようなのですが、真相を知っていて黙っていられなかったということ。

この内容が出てしまい、優樹菜さんに非難が集中したというのです。

 

恫喝や脅迫まがいの内容にファンは唖然

 

あくまでも真相を知っている人物が流した優樹菜さんが送ったとされるDM

には恫喝や脅迫と取られる内容も含まれていました。

「弁護士たてて、法的処置、いくらでもできるからこれからの
出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。
いい年こいたばばあにいちいち言うことじゃないと思うし
ばかばかしいんだけどさー」

「あと逆に週刊誌に姉がこういうめにあったって
言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場無くなるよー」

と行った内容で、相手側にメッセージを送ったことが公開されてしまいました。

 

ネット上では非難が殺到する事態に

 

この優樹菜さんのDMが公開されたことで

心配していたファンも同行を見ていた人たちも

たちまち非難轟々で大炎上を引き起こしたのです。

かなり厳しいお声がどんどんあ上がっていますね。

母としてというところもなかりつかれていますね。。

同じ子を持つ親としてこう言われるのはほんとつらい。。

他にも

「なんで事務所が出てくるのかよく分からんな。これって脅しだろ」

「筋通せとか完全にヤクザじゃねーかよw」

「とても二児の母とは思えません」

「もともとこの夫婦はこういう輩。本性が出たんだろ」

「これ公表されなかったら普通に活動してるんですよね?」

と手厳しいお声が続きましたね。

スポンサーリンク

 

炎上受けての謝罪文を公開する優樹菜

 

この世間の騒ぎの大きさに優樹菜さんご自身から

謝罪文が写真なしでインスタで公開されました。

「このたびは、私の自己中心的な発言により、相手の方、
相手の方の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

私の発言はいくら大切な家族のための事とは言え一方的な
凄く幼稚な発言だったと思います。

実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。
非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。

相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います。

また、この報道を見て不快な思いをされた方、
本当に申し訳ございませんでした。

事務所にも大変迷惑をかけました。

改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。
今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、
発言には十分に注意していきたいと思います。

そして、どんな時も応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。

この文章が公開された事で

優樹菜さんがDMで送った内容に信憑性があると証明された

ようなものですね。

 

他にも影響が出てしまった優樹菜夫婦

 

この事態だけでもかなりの痛手になっていることは

間違い無いですが、この他にも影響が及んでいるようです。

優樹菜さんは夫のフジモンさんと夫婦で今年の2月から

台所洗剤の『ジョイ』のCMに起用されていました。

しかしこちらは半年で他のタレントさんに切り替わってしまい

その後、公式のサイトでは優樹菜さん夫婦のCMの動画が

残されてはいました。

けれど、この騒動があった直後にその動画さえ削除されてしまったそう。

巷では「さすがよこれ落としが早い」などと言われていますが

ご本人には痛いことです。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

これまでにも優樹菜さんは自身が学生の頃にいじめを

受けていた発言なんかで世間を騒がせていたこともあり

今回のことを受けて芸能界追放の危機かもしれないと

まで言われています。

 

今後どうなるのかはわかりませんが

怒りに任せて軽率な行動をとることは

どんなに頭にきてもやってはいけないこと。

 

どれは有名人でも一般人でも同じことですね。

 

では最後まで読んでいただきありがとうございます。

1 個のコメント

  • 彼女には、良い所、直した方が良い所もあります、まだまだご主人と仲良くなり本当の日本人になって活躍して欲しいですね、在日の悪しき所は直してご主人と仲良く活躍して欲しいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。