清原果耶、出演作品の演技で絶賛!広瀬すずを超える?新ドラマでは?

こんにちは。

気になるあれこれ調査隊のellyです。

今回は今注目の女優、清原果耶さんの話題です。

前回の朝ドラ『なつぞら』でも、注目が集まった彼女。

今、芸能界で称賛の集まる理由を調査してみましたよ★

スポンサーリンク

清原果耶ってどんな人?

 

それではまだまだ新人の清原さん。

彼女のプロフィールをご紹介したいと思います。

清原果耶

2002年1月30日生まれの17歳。

まだ高校生ですね。

大阪府出身。

身長162㎝のB型。

お姉さんがいる。

今は大阪の実家から仕事のたびに東京に出ているそうですが、

高校を卒業したら東京へ上京する予定なのだそう。

「人に感動を与えられる女優」になることを目標にしていて、

モデル業も同時にこなしているんだとか。

子供の頃には歌手になりたかったということで

「いつか機会があれば歌うお仕事もやりたいな」と言っているんだそう。

マルチに活躍できる素質が盛りだくさんです!

女優の目標は吉高由里子さん。同じ事務所なんだそう。

モデルの目標はローラさん。

特技は歌とダンスで、ミュージカル『Anny』の『Tomorrow』が得意だそうです。

得意な歌をストレス発散のためにお風呂やカラオケで歌っているんだとか。

性格はさっぱり型、モデルの仲間に「イケメン」「キュートで可愛い」と

言われているそうです。

1人でいることは気にならないので、よくプライベートでも

1人で過ごしているのだとか。

趣味は散歩、

好きな食べ物は和菓子で好きな動物は狼、好きな言葉は叶だそうです。

 

デビューのきっかけは好きだったperfumeの所属事務所の

オーディション『アミューズオーディションフェス2014』で

最終審査会で3万2214人の中からグランプリおよびポイント賞を受賞した

こちがきっかけで同事務所に所属したことですね。

その後、2015年から本格的に芸能界でお仕事を始めて、

初出演のCM「三井不動産グループ」や「アステラス製薬」であの美少女は誰?と

注目を集めました。

同年の3月からは人気雑誌『nicola』で専属モデルとして参加するようになっていますね。

2018年からは『seventeen』の専属モデルとして活動されています。

2019年の7月からは『雪肌精』のCMに新垣結衣さんと並んで起用されていますね。

 

女優業は2015年9月から朝ドラ『あさが来た』に出演。女中ふゆ役を演じ注目を集めていました。

2017年には映画『3月のライオン』で多数参加のオーディションを勝ち抜き

河本ひなた役を演じ、泣く演技でこちらでも注目を浴びています。

2019年二度目の朝ドラ『なつぞら』では生き別れの妹、ちはる役を演じましたね。

この時は劇中で誰が演じるのかがわかるスタイルだったようでそこでも

またまた注目を浴びました。

 

清原果耶はハーフ?

 

モデルのこなす清原さん。

そのスタイルとお顔で、ハーフではとささやかれていますが?

実際は特にハーフだという情報はないようですね。

整った顔とスタイル抜群の2つが揃うとハーフかと

思ってしまうのはしょうがない笑

 

広瀬すずよりも演技に注目された朝ドラ

 

清原さんは9月で終了した朝ドラ『なつぞら』で

広瀬すずさんの演じる主人公「なつ」の生き別れた妹として

出演していました。

始めて出たのが10代の役で幼さの残る演技での印象を与えていましたが

再び28年の時を経てなつとの再会を描いたドラマ後半では30代のしかも

子供がいる母親役。

この役柄で清原さんは

「17歳とは思えない演技が素晴らしい」という声をたくさん頂いたそうです。

最初に演じた時に比べて表情・動作・声の見事な”老けっぷり”が称賛されたというのです。

 

朝ドラのキャストは、その人物の一生を演じることも多く、

老け役の出来不出来は要となるといいます。

NHKの中でも『こんな10代は久しぶり』と広瀬すずさんをしのぐ

高評価で、数年後には朝ドラのヒロインの座を射止めるのではないかと

まで言われているそうです!

スポンサーリンク

 

時代劇でも演技に熱を入れる清原

 

昨年夏に『蛍草 菜々の剣』で本格的な時代劇に出演した清原さん。

その現場でも熱心に演技する姿が。

もとは武士の娘で”戦う奉公人”の役を演じられました。

殺陣の稽古には10日以上を割いたといいます。

ダンスで鍛えたしなやかさと体力で、あっという間に殺陣の型を吸収。

また、清原さんは和装の所作にもかなりこだわって

『これで合っていますか?』『おかしくないですか?』などと

演出家や共演者に教えてもらっていたといいます。

 

撮影の合間には女子高生らしい一面も

 

そんな演技にも真剣に取り組んでいる清原さんも

普段は実家の大阪と東京を行き来する17歳の女子高生。

撮影の合間には女子高生らしく笑顔ではしゃいでいたことが

多かったということ。

 

ファンの応援は?

 

現役の女子高生の清原さん。

そのファンの皆さんは彼女にどんな反応を見せているのでしょうか?

https://twitter.com/ai__xxx__/status/1183019417057157121?s=20

https://twitter.com/ayt331tis69/status/1183048861171896320?s=20

 

ファンの皆さんも清原さんの透明感と演技力を褒めまくってますね★

また、昨日から始まった新ドラマ『俺の話は長い』への出演も

かなり話題でいい感じみたいです!

スポンサーリンク

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は芸能界、ファンの間でも期待の新人女優、清原果耶さんの

話題でした。

今後が大注目の女優さんですね!

では最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらもおすすめ↓↓↓
生田斗真の新ドラマの内容は?清野菜名の半同棲からの現在は?結婚は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。