イモトアヤコ結婚!お相手は誰?2人の出会いは?いつから付き合ってるの?

こんにちは。

気になるあれこれ調査隊のellyです。

今日はとっても嬉しいことがありました!

なんと!!

世界の果てまでイッテQの人気者、イモトアヤコさんが結婚するというのです!!

こちらのあれこれをニヤニヤ調査です!

スポンサーリンク

イモトの結婚!お相手は?

 

これまで、散々手越祐也さんが好きと豪語していたイモトさん。

とうとう結婚するということ。

そのお相手は一体誰なんでしょうか?

 

気になりすぎるお相手は

同じ世界の果てまでイッテQのディレクター石崎Dでした!

これ、イッテQファンにとっては大興奮の2人なんですよ!

これまでのイモトさんのワールドツアーではいつも石崎Dと一緒に

番組を盛り上げてくれていました。

そして、2人の息のあった掛け合いが微笑ましくて

それがみたくて毎週日曜日を楽しみにしていた時期もあったほど。

 

そんな2人の結婚が発表されて、イッテQ好きは手を叩いて喜んだのでは

ないでしょうか?

 

石崎Dってどんな人?

 

ではイモトさんの結婚相手、石崎Dとは

どんな人なのでしょうか?

 

石崎Dのプロフィール

石崎史郎(いしざきしろう)

1977年11月生まれの41歳

身長170センチ

体重90キロ

学歴は明治大学理工学部物理学科卒業

勤務地はバラエティー制作会社コール

役職はディレクター

 

詳しいことはわかりせんが、

石崎Dはかなりの敏腕Dだということです。

イッテQでも出川さんがよく編集に助けられたと明かしているように

編集の神だという噂ですね。

 

ちなみに年収は1400万ではないかと言われているみたい。

 

突然の緊急生放送

 

11月24日のイッテQはテレビ欄では通常の見出しでした。

ところが、放送が始まってみると内村さんのアップからの

生放送開始。

正直、何か悪いニュースなのかとドキッとしました。

出演者のみなさんも内村さん以外は何も知らない様子。

すると、内村さんから「結婚するメンバーがいます!」

との発表。

イッテQの独身メンバーが入場してきました。
(ちなみに手越は違うと事前に確認済み笑)

結婚発表メンバーのお尻に吹き矢が刺さるというイッテQらしい

展開で発表されました。

CMがあけ、お尻に刺さったのはイモトさんでした!

 

大歓声とともにイモトさんのお友達、木村佳乃さんも登場で

お次はお相手の発表だと!

 

お相手発表はVTRで発表

 

イモトさんの結婚のお相手の発表はなんとVTRで。

7人の男性が出てくるのでその中から当ててねとのクイズ形式!

なんてにくい演出!

7人の男性と絡むイモトさん。

一体だれが結婚相手なのか?

VTRの内容も頭に入ってこないくらいハラハラとワクワクが

織り混ざっていました。

 

お相手の最終発表はバンジージャンプ

 

とうとうお相手の発表です!

その方法はなんとバンジージャンプ!!

これまたイッテQらしい演出ですよね。

バンジーを一緒に飛んだ相手が結婚相手ということで

その時が来ました!

 

バンジーを一緒に飛んだ相手はみんなが

待ち望んだ相手・石崎Dでした!!

 

スタジオの大島さんやあさこさんは号泣。

大輔さんも少しウルウルしてましたね。

電話で参加の出川さんは本当に嬉しそうな声で祝福を

されていました。

 

そして、最後には石崎Dもスタジオに登場。

お尻をアスファルトに擦り付けて引きずられるヒップスライドで

祝福を受けていました!

スポンサーリンク

 

2人の出会いは?

 

2人の出会いはなんと12年前に遡ります。

イモトさんがイッテQのメンバーオーディションに

参加した時の審査員になんと石崎Dがいたのです。

 

そして、見事珍獣ハンターの座を射止め、

コモドドラゴンと戦ったイモトさん。

そこから2人のストーリーは始まっていたんですね。

 

この時のことをイモトさんは

「(石崎Dを)殺そうかと思った」と

出会いは最悪だったと明かしていましたが笑

 

お互いを意識したのはいつから?

 

そんな出会いを果たしたお二人ですが、

そこから、たくさんのことを一緒に経験し

硬い絆で結ばれていることが見ていてもすぐにわかりました。

しかし、お互いを意識しだしたのは2年前の登山部でのことだと言います。

この登山で石崎Dはイモトさんと一緒に登山をしていましたが

高山病の診断でドクターストップがかかりました。

それでも登山を続けようとする石崎Dにイモトさんが下山するように説得。

 

下山を決めた石崎Dを見て悲しくなり、石崎Dの存在の大きさを知ったそうです。

この登山のロケが終わりイモトさんはすぐに行動に出ました。

2人での食事に誘い、お手紙で気持ちを伝えたそうです。

それも結婚したい!と逆プロポーズまでしちゃったそうです!

 

石崎Dからの返事はちょうど安室奈美恵さんにイモトさんが

ドッキリをかけられたあのロケの前にもらったということですので

そこからお二人の交際がスタートって感じですね!

 

イモトアヤコのコメントは

 この度私イモトアヤコは番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。

12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。

コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、北極では何日も白くまを探し、アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、北欧では初のぎっくり腰になり、オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、ネパールの雪山で2ヶ月間のテント生活をしました。

時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。

そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。

お仕事だけでなくお互いの人生でも、そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております。

今回の結婚発表をイッテQ!生放送でご報告できたことに、イッテQメンバー、スタッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。

今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたか?

長年のイッテQファンの私にとってこのニュースは

本当に嬉しくてテレビの前で家族で拍手喝采のガッツポーズでした。

内村さんのコメント

『なるようになった』がまさにしっくりくる展開でしたね。

これからのイッテQがもっともっと楽しみになりますね。

 

では最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。